診療メニュー紹介

JR京浜東北線与野駅から徒歩5分の歯医者「プリモ歯科」は、歯周病治療に力を入れている歯科医院です。歯周病治療については30年以上の実績があり、再生治療を含め、重度の歯周病に対する外科治療にも対応します。

こちらでは当院の診療メニューについてご紹介します。虫歯や歯周病治療をはじめ、根管治療やインプラント・義歯、審美歯科など、様々な治療に対応可能です。病気にかからないための予防医療にも努めていますので、皆さんのお口の健康は、プリモ歯科にお任せください。

一般歯科(虫歯、歯周病治療)

虫歯や歯周病などの治療を行います。「歯が痛い」「しみる」「歯ぐきから血が出る」……など、お口の中に違和感があったら、早めに当院までお越しください。虫歯も歯周病も早期発見・早期治療が何より大切です。

虫歯・歯周病治療はお早めに

とくに当院では、歯周病治療に重点を置いた治療を行っています。歯周病は、日本人の成人の約8割がすでにかかっているか、その予備軍と言われる国民病。けっして他人事ではありません。重度の歯周病は歯を支えるあごの骨にまで影響を及ぼします。最悪の場合は歯が抜け落ちることもあるほど大変なトラブルです。放置せずに、早めに治療にお越しください。

歯ぐきに腫れ、出血がある
歯周病治療についてもっと詳しく

総合的診療

当院では、歯の悪いところを1本ずつ治すのではなく、お口全体の健康を考えた総合的な治療を目指しています。初めて乳歯が生えてから、永久歯に生え替わり、さらに経年によって歯が抜けていくという歯の寿命に合わせて、適切な治療を行っていきます。

当院が目指すのは、生まれ持った歯を大切に考え、できる限り長く歯を残す治療です。そのためにも、歯の土台である歯周環境を整え、咬み合わせや歯並びを調整して、健全な口腔内環境を実現することを目指しています。
さらに当院だけで対応が難しい治療については、他の病院や歯科医院など信頼できる医療機関と連携して治療を行いますのでご安心ください。

根管治療

「根管」とは歯の中の神経や血管がある細い管です。「根管治療」は虫歯菌が歯の神経部分まで進行したような重度の虫歯に対して行う治療で、虫歯菌におかされた神経や血管を除去したあと、根管内を清掃し、薬剤を詰めて密閉します。土台にセラミック製の人工歯を取り付け、歯の機能を回復する治療です。一度抜歯した歯はもう二度と戻りません。重度の虫歯でも歯を残せるかもしれない画期的な治療が根管治療です。

【Pick up!】
根管治療は初診が肝心です

再び虫歯菌に感染して「感染根管」になってしまうことのないように、細心の注意を払って治療を行っています。当院では根管治療をとくに得意としていますので、他院で抜歯をすすめられた方もぜひ一度ご相談ください。

重度の虫歯でも歯を残せる可能性
根管治療についてもっと詳しく

インプラント・義歯

虫歯や歯周病、お口のけがなどで歯を失った場合に、歯の機能の回復を目指す治療です。インプラント(人工歯根)をあごの骨に埋め込むインプラント治療や、入れ歯(義歯)治療など、ご要望に合わせてご提案します。

【Pick up!】
歯を失った時の対処はお早めに

インプラント治療、入れ歯治療、両者にメリットと注意点があるので、しっかりとご説明してからご要望に沿えるよう治療を進めていきます。

しっかり咬んで食事や会話を楽しむ
インプラント・義歯についてもっと詳しく

審美歯科

お口を開けたときに見える黄ばんだ歯の色や形、以前治療したときの銀歯など、白い歯列の中に違和感はありませんか? 口元からのぞく歯が白く美しいと、顔全体が好印象に映ります。

こだわりの審美性

当院では見た目にも機能にもこだわった審美治療を行っています。

口元ともっと美しく魅力的に
審美歯科についてもっと詳しく

ホワイトニング

口元からキラリと見える白い歯に憧れる方は多いのではないでしょうか? ホワイトニングは歯を削ったり傷めたりすることなく、薬剤を使って歯を白く明るくしていく治療です。からだにも安全な薬剤を使用しますので、ご安心ください。

矯正歯科

歯並びでお悩みの方へ、当院では本格的な矯正は提携している「矯正専門医」をご紹介させていただいております。原則として矯正の必要性に関する診断までを行い、患者さんに適切なアドバイスを行いますので、お気軽にご相談ください。

口腔外科・再生治療

親知らずの抜歯やお口のけが、口内炎への対応、歯根端切除術(歯の根の尖端の病巣除去)など、お口の中の外科治療を行う診療科が口腔外科です。重度の歯周病に対する処置として、歯ぐきを切開するフラップ手術や、歯肉移植などの治療にも対応しています。

さらに、歯周病に対する治療として、歯肉やあごの骨の再生治療にも対応可能です。GTR法(組織再生誘導法)や、歯槽骨の再生を促す「GBR法(骨誘導再生法)」も行っていますので、お気軽にご相談ください。

予防歯科

虫歯や歯周病は、そのメカニズムがわかっているので予防することが可能な病気です。病気になって痛くなる前に、病気にならないための予防を心がけましょう。

【Pick up!】
定期健診はお口の中全体を診る歯医者さんで

定期的に歯科検診を受けたり、クリーニングしたりなど、歯のメインテナンスに積極的にお越しください。

痛いのはもうイヤ トラブル知らずの口元に
予防歯科についてもっと詳しく

小児歯科

小児歯科は、成長期にある子どもの虫歯の予防や治療を行う診療科です。乳歯や生え替わったばかりの永久歯は、大人の歯よりも弱く、虫歯にかかりやすくなっています。 当院では、ブラッシングの指導や予防処置などを行って、お子さんが将来にわたって健全な口腔内環境で暮らせるようにサポートしています。咬み合わせや歯並びのチェックも行いますので、お子さんの歯で気になる点があれば早めにお越しください。